夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

消せない後悔、闇との向き合い方

捻挫をして、重労働して働いて悪化し、て手術して治らなかったこと。 今も痛みを抱えながら生きています。 どうにか、前向いて生きようとするけど怪我の前の万能感のあった自分には戻れないなぁとか、くよくよ考えて生きています。 障害を抱えてしまっても、…

那須川天心×メイウェザーの戦いから観る 他ボクサーの戦い

天心×メイウェザー 興行的には最高だったと思う。 なぜならメイウェザーの他選手との闘いなどをyoutubeで見て実際の実力はどんなんだろうか。 本当に強いボクサーは誰なのだろうか、浅いボクシング観戦経験から考えると ヘビー級のボクサーが強いと思う。 村…

キャンプ行きたい。 BBQしたい! ソロキャンプからかな~

いやー。 キャンプ行きたい。 芸人ヒロシさんのyoutubeチャンネル面白いっす。 キャンプに頻繁に行く仲間が欲しーな。 キャンプ道具は、中古のアウトドアショップで買って安かったので満足だった。 新三郷にあるアウトドアショップイルビフは、安い値段で薪…

オードリー若林に気に入られた芸人。ツチヤタカユキの人生が面白すぎる。

オードリーのオールナイトニッポン、ヘビーリスナーなのですが、これを上げてくれた方に感謝です。 ツチヤタカユキさんの高校時代や若林さんとのお話がおもしろいっす。 若林のトーク力がすばらしい。 春日の間、ツッコミも絶妙なんですね。 人間関係が苦手…

足首痛い男の靴選び 革靴を選ぶのが本当に大変っす。

10年以上前に足首を捻挫して、 その2年半後ぐらいに手術してから革靴選びが凄く難しくなった。 足首靭帯再建術という手術をしました。 買った革靴は20足ぐらいになってるんじゃないかと思う。 その経験の中でお薦めのメーカーはアシックスのpedalaが靴の中が…

箕輪編集室辞めたけども 箕輪さんはやっぱりすごい。

箕輪編集室、5000円の月謝がきつくてやめたけども 箕輪さんはやっぱりすごいなぁと思った、 参考にしたい。 今いる場所を快適な場所にしてから転職をするなりする。 全部投げ捨ててから逃げることはダメ。 一番トップの人から攻める。 見城さん、堀江さんな…

長渕剛の最高の動画集 やっぱ好きなんす! 男の憧れ

元日本代表、湘南ベルマーレでも活躍したロ比須ワグナーが最初に登場 間寛平も大ファン。ゆずの2人も登場。岩沢さんがイケメン。 元海砂利水魚、くりーむしちゅうの上田、有田も大ファンでハーモニカを ライブ中にもらったエピソードが凄い。 この頃の清原の…

やっぱりSMAPって凄かったんすねぇ キムタク、草彅の演技が好き

スマップが解散して、2年近く経つものの、やっぱり凄かったんだと思い返す。 キムタクの映画、無限の住人、検察側の罪人は観たし amazonで配信された草彅の主演映画も見た。 やっぱりキムタクは背負っているものが大きくてその上に子育てもしている。 いつ…

島田紳助のためになる話

島田紳助ってやくざと付き合ってて、自分で芸能界辞めたけどためになることも語っています。 才能と努力の話 論理的に面白く話す技術は本当にすごいっす。 メモで論理的に分析してやっていくことの大切さを話されています。 漫才の間の数などを徹底的に分析…

坂口恭平氏の新著 cookが欲しい。けど高い!

坂口恭平氏の新著 cookを代官山蔦屋書店で読んできました。 丁度良いバランスで料理と手順の文章が書いてありおしゃれって感じだった。 巻末の死にたくなったときの対処法、ぐるぐるループする思考に対しての向き合い方など是非、購入して家で眺めたかったけ…

坂口恭平氏が好きすぎる

坂口恭平氏のことをストーカーみたいにチェックしまくってる男です。 何より、あのワイルドなヒゲとか目つきが好き。 あと、ハイテンションと鬱のときの独白みたいな語りが自分に通じるものがあると勝手に思っています。 しかし、坂口恭平氏はやはり特別な才…

お餅のお店!お知り合いの記事の転載。

ちょっとお知り合いのtwitterの転載っす。 自分がリスペクトしているけどなかなか会いずらい友達っていっぱいいますね。 なんだろうか、この引いてしまう気持ちは。前向きに関われば人生もっと楽しくなるのだろうか。 デートでこういう店行きたいっす! nuwt…

仕事やら人生うまいこといかんなぁ

もっとうまい歯車に人生が乗って行けば人生良いのに肝心なところでつまづく。 いつまで、こんな人生で漂っているのだろうか。 あぁ東京生活、いろいろ疲れてきたろう。 高知に旅だとうかしらん。 もっと良い人生を生きたい。 求められている、愛嬌を怪我の前…

本田圭佑の苦手なものとは 久しぶりにlLeo the footballさんのyoutubeを聴いて

久しぶりにleo the footballのサッカーyoutubeを聞いたら面白かった。 本田圭佑の専属ライター的な木崎伸也さんが本田に苦手なものを聞いたところ 海と答えたそう。 下に何があるか分からない点が恐怖らしい。 面白すぎっす 本田さん。意外にチャーミングで…

仕事上の様々についてと憧れる人間・川口能活の引退

仕事をしているといろいろなストレスがたまる。 尊敬していない人の話を否定はせずにはぁはぁと聴いたり、うまくバランスとったつもりで生きている。 何が最善の道か分からないけどやっているがなぜここまでしっくりこないのか。 とにかく気の合うものどうし…

大久保のゴールとキングKAZUの偉大さと名波監督のそこまで名監督でないんかい

川崎Fとジュビロ磐田の試合を等々力のスタジアム前のパブリックビューイングで観てきました。 家長、うまい 大久保 さすがの決定力 名波監督、すごい 応援してまう 名波監督の現役時代をしってるから スーツ姿かっこいい。 大久保は、なんか勝利に見放されて…

HYDEが語る挫折からの立ち上がり方

【GACKT】「挫折の試練うまくクリアする方法」挫折したまま人生進めると悲惨な未来が待っている… 人生、転んだままだと引きずってうまくいかない。こけそうになったときは、何かそこに価値を見出す。 GACKTは、HYDEをベタ褒めしてます。

文学フリーマッケットに行ってきました。

3連休の最後の日、 浜松町から電車を乗り継ぎ、東京流通センターで降り、 15時45分ぐらいから参加しました。 東京モノレールは初めて乗ったけどなかなか川辺近くを走って新鮮。 海外旅行に行く、外国人などもいて東京って感じ。 小説には興味なく、ノン…

家長、本山、平山あたりってもっと輝けたはず

本日はJリーグ川崎×セレッソ大阪の試合だ。 Jリーグの中で面白いメンバーとサッカーをしている2大巨頭だ。 本田圭佑と同じ生年月日 同じ年生まれ。 本田があれほど華々しくやってなければ日本代表にも定着していたかもしれない。 独特の間合いのボールキー…

転職についての話をしよう

筋がね入りのジョブホッパーである私が転職の経験を話そう。 私は大学時代、建築を勉強していました。 たまたま安藤忠雄が盛り上がっていた時期で。指定校推薦で入った大学だ。 その経験から図面を書くのは難しかったが、現場の仕事が魅力的に感じた。 最初…

木村拓哉の俺的 ベスト映画まとめ    

いつになってもかっこいい男木村拓哉 彼の映画を全部見てきたわけではないけど、見た中でのベストを上げていきます。 アイカム ウィズ ザレイン。 ジョシュ ハートネット イ ビョンホンが出演。 とにかく痛い目に遭わされまくるまくるキムタクに萌えます。 …

降谷建志に影響を与えた曲、ドラマまとめ

RIPSLYMEが活動休止になってしまったのは残念。 SUさん、なんか余裕のある大人の感じで好きだったんだけどなぁ。 Steady and Co結成時に一緒にいたIRMARIもRIPSLYMEのメンバー。 Steady and Coのスマッシュヒット曲の、STAYGOLDは、木村拓哉、荻原聖人主演…

イケダハヤト氏のyoutubeは意外と参考になるって話

カリスマブロガー イケダハヤト氏は、アンチも多く外見も華奢で男からは あんまりリスペクトを受けないかもしれないけれど、実は男らしく人に与えるGIVE人間なのかもしれない。 転載したyoutubeも神回でした。 36才の私もチャレンジしてるものも、なかなかな…

物件ファンで気になった店舗開業できる家賃お安め物件

bukkenfan.jp こちらは浅草の物件、お家賃9万円。 なんか店、開きて―

暗闇の中をただ突き進む

営業の仕事について約3カ月。60代の諸先輩について行って営業を行っているがこれが正解なのかとふいに思ってしまう。 理不尽なことだなぁと考えながらもやっているけど、本当にうまく立ち回るとはどんなもの、効率的な働き方とは何なのかとふと考えるぜー

住んでみたい家

物件fanというサイトを見るのが好きだ。 その中でも安くて買えなくもないなという家がたまに出てくる。 ロフトも入れて3階建てのこの家なんていいわー好き! bukkenfan.jp

16の小さな専門書店に行ってきた話。

昨日は、千葉駅近くにのそごう別館JUNNUの16の専門書店に行ってきました。 フリーペーパーの専門店 オンリーフリーペーパーのオーナー、松江健介さんとデザイナー太郎さんのフリーペーパーに関するトークイベントに参加しました。 10分ぐらい遅刻して入り…

職場のコミュニケーションについて

正直、いろんな職場経験がある中で今の職場では、いろんなことをやらしてもらえて 色々経験できて面白いっす。 ただ、2人の対極なタイプの上司の間に挟まれて仕事をしているけど なかなか難しい。 詳しいことは書けないですが2人の間を取り持って仕事を勧…

池袋の梟書茶房に行ってきた話

以前から気になっていた池袋の梟書茶房に行ってきました。 池袋は、巨大な街で、たどり着くのに時間がかかりましたが おしゃれなショッピングセンターの4Fにありました。 着いた時間は、13時30分で予約のお客様でいっぱいでした。 あきらめて19時30…

いつかやりたいこと バー、カフェの運営したいっす。

住宅兼、バーで古本が見れたり購入できたりして、 パンが食べれて作れていろんな可能性が増えていくバーみたいなことしたいな。 和歌山のこの店にいきたいな。自分でパン作ってお好みの具を入れたりしてさ。 こういう店舗が良きですなぁ bukkenfan.jp mugito…