夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

住んでみたい家

物件fanというサイトを見るのが好きだ。 その中でも安くて買えなくもないなという家がたまに出てくる。 ロフトも入れて3階建てのこの家なんていいわー好き! bukkenfan.jp

16の小さな専門書店に行ってきた話。

昨日は、千葉駅近くにのそごう別館JUNNUの16の専門書店に行ってきました。 フリーペーパーの専門店 オンリーフリーペーパーのオーナー、松江健介さんとデザイナー太郎さんのフリーペーパーに関するトークイベントに参加しました。 10分ぐらい遅刻して入り…

職場のコミュニケーションについて

正直、いろんな職場経験がある中で今の職場では、いろんなことをやらしてもらえて 色々経験できて面白いっす。 ただ、2人の対極なタイプの上司の間に挟まれて仕事をしているけど なかなか難しい。 詳しいことは書けないですが2人の間を取り持って仕事を勧…

池袋の梟書茶房に行ってきた話

以前から気になっていた池袋の梟書茶房に行ってきました。 池袋は、巨大な街で、たどり着くのに時間がかかりましたが おしゃれなショッピングセンターの4Fにありました。 着いた時間は、13時30分で予約のお客様でいっぱいでした。 あきらめて19時30…

いつかやりたいこと バー、カフェの運営したいっす。

住宅兼、バーで古本が見れたり購入できたりして、 パンが食べれて作れていろんな可能性が増えていくバーみたいなことしたいな。 和歌山のこの店にいきたいな。自分でパン作ってお好みの具を入れたりしてさ。 こういう店舗が良きですなぁ bukkenfan.jp mugito…

SONY PARKに行ってきた。

SONYパークに行ってきました。 都会のオアシスって感じでゆとりあるスペースに巨大な樹木が埋まっていて、 安らぐ良い場所でした。 ウォークマンは10年ぐらい使っても全然壊れなくSONYは好きなメーカーなんすよね。 音もappleよりも良いとかのうわさもあり…

物件ファンは、たまに見るとすげー面白い

hatenaが運営の物件ファン、たまに見るとすげー面白いんす。 その中で、見つけたものが兵庫県の兵庫駅近くのこの物件。 家賃5万円でなんとバーが営業できる設備つきで風呂もついてます。 実家も比較的近くなのでこの物件借りて何か店でもしてみたら面白そう…

青春18きっぷ3回分を使ったらあっちこちいけてチョー楽しかった

東京~明石に8,9時間ぐらいかかって実家に帰りました。 静岡間の鈍行は、地元民の通勤、通学路を走っているだけで景色も変わらなく 面白みがなかったす。 海が好きなので熱海周辺の海はべっちゃ綺麗で良かったす。 帰りは、信州の方を通過して帰りました…

現在の仕事に対する所感

現在、派遣の仕事3カ月目。 なんとか勤められている状況。 周りの人があったかく助けてもらっているという印象。 そこからどう展開してやっていくのか。うまく切り抜けたいと思う。 いまやっていることは、今後の経験にきっと繋がっていくはず。 そこで自分…

足首痛めててもサッカーがやっぱ好きなんです。

あぁ、サッカーしたい。 サッカー、フットサルのみが他人と比べて勝てるものだからかもしれない。 怪我してなかサポーターしてしかサッカーできなくなったけど それに代わる魅力の趣味も見いだせていないし、なかなかですね。 靭帯の怪我、手術はやっぱり人…

1週間の流れの速さ

今回、働いてる仕事は今までの仕事と違って人との会話。 電話、メールで仕事が成り立っていると感じた。 影でいろんな人にフォローしてもらって仕事ができている。 その分、自分で図面のなりたちを覚えることをしていかないといけないと思う。 年長者とうま…

youtubeの趣味も年月が変わるよな

ちょっと前までleo the fotballさんyoutube動画が好きだったけど、 部屋がおしゃれになったり、なんとなく嫌いなタイプの人の雰囲気に似てて嫌いになった。 サッカー論も結局、日本代表が批判されながらもベスト16まで進んだことで 結局あんまり経験ないの…

仕事のとらえ方

今、やっている仕事もなかなか大変だけれども 唯一、いままでの派遣と違うのは上役の方が直接飲みに誘っていただいて飲める機会 があるという点、派遣元のコーディネーターの方がうまく 派遣先の方に話していただいている点がうれしいと思う。 さて、自分は…

検察側の罪人を見てきました

早速、検察側の罪人、レイトショーで見に行ってきました。 ほんまでっかテレビで木村拓哉の歩き方が主役感があってかっこよいと言われていたけど、やっぱ歩き方がかっこよかった。 木村拓哉の魅力は、全然禿げていないあのサラっとした髪質にもある。 ラジオ…

ヴィッセルバーに行ってきたら最高だった。

お盆に帰省したので、いいタイミングじゃないと思い、イニエスタで話題のヴィッセルバーにいってきました。 イニエスタの赤ワインは適度に冷えていてしつこすぎずおいしかったです。 お得だと思ったのは串焼きだと思っていたけど、神戸牛と淡路の玉ねぎのプ…

派遣は当然、休みの日は給料出ない訳でいろいろやった話

派遣社員の経歴が長いものでしていろんなバイトを経験しました。 案外、やってみると楽しいんですよね。 接客や肉体労働系。 その中でもBBQ場運営の仕事は楽しかったっす。 意外と東京の下町の大学生とかは純粋で明るくて気がありました。 BBQて良いで…

それでも生きていく

某大手総合建設系企業で、働いているのですが、いろんな人 がいて面白い。 少なからずハンディキャップを持った方たちがいて、その人たちが明るく仕事をしているし、 会社の社長の方針からか凄く明るさが求められる。 たぶん人が生きていく上で明るいにこし…

活版印刷バーに行けずに鯉の泳ぐ銭湯へ

ちょっとした話題になっている活版印刷バーに行こうとして 店舗終了時間前の21時30分に店にはついたのだけれど、 扉を開けたところ閉店です。と言われちゃった。 22時に閉まるって書いてたやん。 わざわざ7駅ぐらい電車乗ってきたのに。 そこで、着替…

仕事で成功するには

仕事で成功するには、何か人と違ったことをしなければ勝てないと思う。 何かで人に差をつける。 それが前提だ。 マスコミ業界でも働いたし、いろんな業界で働いた。 おかれた場所で評価されて働くのが一番だろうとこの歳になって思う。 理想の暮らしをするた…

イニエスタ、フィーバーを深く検証してみよう

イニエスタのヴィッセル神戸移籍によって移籍した選手たち がいる。 完全移籍 FW レアンドロ DFチョン ウヨン 期限付き移籍 ハーフナーマイク 小川慶次郎 が移籍した。 そんだけ、移籍したとしてもイニエスタの価値があったんじゃないかと思う。 ふと思うけ…

平日の仕事が終わった日には

金曜日の夜の開放感は半端ないですね。 平日の最後の夜が終わり、ささやかな自分の時間 木村拓哉のWhats up SMAPも最終回だ。 木村拓哉もSMAPの中で唯一の父親で既婚者だ。 きっといろんな葛藤があったのだろうなぁ。 夏だし、なんか楽しい出会ないかねぇ。

夏の暑さと営業職

夏、暑い。 このキーワードを相手との会話の空間合わせにには必須なほど暑い、 今日この頃。 会社の近くの公園には、噴水で子供が水を浴びながらキャッキャと遊んでいた。 上司との会話であのころは楽しかったなぁと話した。 楽しかったのは小学校4年生ぐら…

今回のロシアW杯でのMYお気に入り選手

今回のロシアW杯でこいつ半端ねぇって思った選手はまず、ベルギー代表のルカクです。身長190cm越えでチームプレーに徹して決してキレなくてヘディング強くて、ドリブルや走力があってとんでもんねぇって思った。 なんか人の好さがにじみでてて、実は苦労人ら…

35才になってほぼはじめて営業職やってる

私は、これまで職人的な仕事から印刷関係、WEB関係などさまざまな仕事を経験してきました。 その中で、初めて営業的な仕事をし始めた。 上司の方たちに、懇切丁寧に指導をしていただいている。 はて、この状況を活かして自分をレベルアップしていけるかは自…

逝ってしまった人との良き思いで。

ときどき、思い出すことがある。 すごく自分を評価してくれてくれた某チェーン店の店長を務められた方のことを 何が原因なのかが分からないけど突然死されたそうだ。 もう2年ぐらい前の話になるが。 相当な激務だったんだと思う。 アルバイトは簡単に辞めれ…

幡野洋志さんの狩猟の展覧会に行ってきた話

もともと、狩猟に興味があって狩猟の写真の展覧会があるということで、日本橋で開かれた展覧会に行ってきました。 幡野さんは、ガンを患っており余命があんまりないとのこと。 写真はTVでは写せないような写真が展示されていた。鶏を捌いている写真や、何…

箕輪編集室つながりのフットサル大会

昨日は、箕輪編集室つながりのフットサル大会に参加してきました。 場所は品川駅近くのマイナーな駅から歩いて10分ぐらいの場所。 箕輪編集室×ホリエモンのオンラインサロンHIUとの対決でした。 4チームあった中で、最下位でしたが意外と対戦相手はサッカー…

メルカリを初めて利用してしたら予想外にすぐ売れた

話題のメルカリを利用したところ、予想外に売れてさすが、これは人気なんだと 思った。 あと、ローソンで、loppiにバーコードを当てて送る方法と、郵便局で専用の機械にバーコードを当てて送る方法をやったけど、 郵便局の方がシールをペッと張るだけですご…

新橋の立ち飲みができる「信州おさけむら」に連れていってもらった

会社の先輩に新橋のサラリーマンの聖地みたいなビルの1階にある 「信州お酒むら」に案内してもらった。長野のお酒が350円で試飲でき、おつまみも鴨の燻製が250円行者にんにくが150円とお手頃価格、これはいかないわけにはいきませんね。 やっぱりちょっと高…

本田圭佑の番組と、中川淳一郎氏の”人の繋がり”についてのブログ

私は、よくいろんなブログを見るのが好きなのだが、 自分でもチエックした本田圭佑のAmazon Primeの番組をニュース、ポストセヴンで記事化されていたのですが、後半の変な比喩とかなんといただけない文体の記事だなと思った。 自分でも文章を書いたときに酷…