夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

明石家さんまは親鸞?!

noteでたまに渋谷のラジオを聴く、以前から興味をもっていたイカ文庫さんが出てるということで、注目して聴いた。

イカ文庫さんは、実書店のな本屋さんで、女の人2人組でイベんトなどで本屋を開かれている

そこで、話題になったのが明石家さんまさん なぜかさんまさんのマネージャーの方がいらして、本当にすごいと語っていた。 関西でやっている番組の「明石家電視台」では、50人のお客さんの動きが全部見えているそうです。

 また、食事は小食でいつも残すそう。 わざとネットなどに文章で残さないようにしていて、今話題になっているNETFLIXのさんまのインタビューは見た方が良いとのこと

そして、元マネージャーが語っていたのはだったら親鸞みたいな、宗教家になっていたんではないかと それぐらいさんまさんはすごい人のようだ。

自分はさんまがキムタクと出演したドラマ「空から降る一億の星」やさんタクが好きだ。

 さんまも60超えてちょっと老けが見えてきたけど、相変わらず話術は健在だし、27時間TVでたけしとの共演がみたいな

 

note.mu

人間、明石家さんま - YouTube