夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

一人っこの東京生活

今、自分は35歳で千葉の市川市に住んでいる。

両親は65歳ぐらいでなんとか病気を抱えつつ、兵庫県で暮らしている。

 

年末は、正直金銭的に厳しくて実家には帰れずにいる。

いつかは余裕で実家に帰れる余裕のある生活をしたいと思う。

 

大阪、神戸に帰ることも考えておこう。

同じ一人っ子の村上春樹は、神戸生まれで今はアメリカなどの海外生活をしている。

親の介護問題について村上春樹はどう向き合ったのだろう。

 

自分もいつかは、大阪、神戸に戻って生活できるやり方を見つけていきたい。

ふと思った。大阪、神戸もありかなと。 村上春樹も一時期、津田沼あたりに住んでたらしい。ちょっとかぶってるやん!

 

村上さんのところ

村上さんのところ

 
遠い太鼓 (講談社文庫)

遠い太鼓 (講談社文庫)

 
意味がなければスイングはない (文春文庫)

意味がなければスイングはない (文春文庫)

 
1973年のピンボール (講談社文庫)

1973年のピンボール (講談社文庫)

 
海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

 
ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)