夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

夏の暑さと営業職

夏、暑い。

このキーワードを相手との会話の空間合わせにには必須なほど暑い、

今日この頃。

会社の近くの公園には、噴水で子供が水を浴びながらキャッキャと遊んでいた。

上司との会話であのころは楽しかったなぁと話した。

楽しかったのは小学校4年生ぐらいまでだったなぁと

少年時代は、少年時代の苦労もあったのかなななんて思い返したりした。

 

仕事の話では、他の会社に営業にいく際にも実際には着ないのだけどスーツを抱えていけという。 敏腕編集者の箕輪さんとは正反対のかんがえ方なのだけれども、一応上司には従っておこう。

営業の経費精算てめんどくさいですよね。 交通費。営業先にいくときは、別の定期を使ってやつという考え方らしいっす。

 

うーん。勉強になることばっかり、そして会社にはいろんあな上司がいますね。どの上司を理想とするか。 でもどんだけ仕事ができる人がいたとしても、理不尽なこと言われるとその人は避けたいと思う、自分は避けてします。本能的に避けたくなる。そんな自分をうまいことコントロールして社会、会社の中でうまく立ち回っていきたい。笑顔を大切に。