夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

池袋の梟書茶房に行ってきた話

以前から気になっていた池袋の梟書茶房に行ってきました。

池袋は、巨大な街で、たどり着くのに時間がかかりましたが

 

おしゃれなショッピングセンターの4Fにありました。

着いた時間は、13時30分で予約のお客様でいっぱいでした。

あきらめて19時30分ごろに行ってもまたしても5組ぐらいの待ちであきらめて帰りました。

 

すごい人気店なんだとビックリしました。

かもめブックスの柳下さんが作られた店で予約しなくても見れる店の外側には、どんな本か全く分からない形でおしゃれな紙でカバーされています。

 

残念ながら行列には並ばずにまたの機会に行こうと決心して帰りました。

 

柳下さんがプロデュースした店が千葉そごう別館にオープンしたそうでいつか行ってみたいと思ってます。

16の小さな専門書店

この店も個性的で料理も凝ったもの食べれそうで、是非行ってみたいっす。

 

ちなみに池袋できになっていた古本屋 ますく堂にも寄ってきましたが

ただひとこと言えるのはヤバい。自分の部屋とほとんど変わらんやんけ

それだけです。。

 

梟書茶房にまた行きたいなー