夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

足首痛い男の靴選び 革靴を選ぶのが本当に大変っす。

10年以上前に足首を捻挫して、

その2年半後ぐらいに手術してから革靴選びが凄く難しくなった。

足首靭帯再建術という手術をしました。

 

買った革靴は20足ぐらいになってるんじゃないかと思う。

 

その経験の中でお薦めのメーカーはアシックスのpedalaが靴の中が柔らかく良い感じでその靴5年以上、履いてることになると思う。

 

その靴もくたびれてきたので、色々悩んだ挙句、

ららぽーとTOKYO BAYで正月セールをやっていたので買うことにしました。

 

クラークスの革靴、2万1千ぐらいのものを購入した靴の先が丸いものがやっぱりいい塩梅で、足首部が上の方まで極端に上がっていないので楽なんです。

クラークスなのでお洒落でいいんですよね。

厚底の靴は、おじいさんぽいと上司に言われてからますます靴選びが大変なんです。

 

営業の人はピリっとしたスーツ着て、革靴が標準だから大変ですね。

スマートな靴履いて仕事頑張っていこう!