夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

最近、話題聞かないと思ったら長渕剛が映画に出演!

 最近、新曲などの話題がないなと思っていたらちゃっかり映画の撮影に入っていたようで楽しみっす。

共演は広末、飯島直子瑛太

瑛太は地味に長渕のファンだったらしくて私生活の武骨キャラからするとなんとなく想像がつきます。

瑛太はドラマ・ラストフレンズを観てからずっと注目してきた俳優さんです。

 

長渕の曲にはいつも勇気づけられてきました。

私が大学1年生のころに聞いたSORAってアルバムは良かったです。

肉体を鍛えることの気持ち良さを実感したし、書道もすごいと思った。

 

今は、ボケてしまったお母さんのことを歌った歌や、ボロ屋に警察官の父さんと母さんの喧嘩が絶えなかった少年時代の話などを聞くと自分の境遇と少し似てるなと思って癒される。

矢沢永吉のスター性も良いけど長渕の詩人的な歌詞も良い。

Eminemなんかも長渕に通じる部分があると思う。