夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

ヒカリエで開かれたなんも大学のイベントにいってきました。

 今日はヒカリエで開催された編集者、藤本智士さんと精神科医星野概念さん、ミシマ社社長の三島邦弘さんのイベントに参加しました。

秋田のお酒が2品と発行した魚とナッツの2品がおいしかったです。

トーク内容は秋田の魅力と発酵食品の奥深さ、三島さんの発酵や秋田にちなんだ疑問を星野さんが精神科医の経験を交えながらアドバイスするとう内容でした。

 

藤本さんが語る秋田の話は新鮮なものばかりで、やっぱりいったことがある人だけにしか知りえない情報を教えてくれて刺激をもらった。

東京とは違う価値観で暮らしている人が多く、ユニークな飲食店がいっぱいあって伸びしろがかなりありそう。

 

秋田に住み込んでの編集者を募集されているそうで是非行ってみたい。

ガチで藤本さんとお話してみたいっす。

 

ポッドキャストで聞けるラジオのんびりずむで出てくる竹内さんに料理を渡してもらえたようでなんか嬉しかったっす。