夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

2010年W杯 日本代表の戦いを思い出そう

 昨日は、登録制の派遣バイトにいってきた。

 身体を動かすアルバイトは、頭は疲れないけど、

 それがずっと続けられる仕事かは、分からない。

 

 きっと派遣の営業で2回連続更新がなかった私は、

 中田英寿、小野、俊輔がいて期待されたた2006年のいジーコジャパンの戦い

 ではなく2010年W杯の本田が初戦で1点とったときの日本代表での戦い方のように

 自分は要領よくできるタイプではないとしっかりと認識してその中で、戦い方をふるまいを。 努力をしていかなきゃだろうなぁ。

 2014年W杯も期待度は高かったけザッケローニ監督はマスコミ受けは良かったけどダメだった。 あのとき、伸びが期待された柿谷はイマイチになったし、大迫は成長したなぁ。 内田篤人は無理して出場したせいもあり、膝の手術をおこなったが以前のパフォーマンスではプレーできていない。

サッカーの話はいくらでもでてくるけれども、結局自分の実力を見極め継続的な努力が必要だ。