夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

石川直樹の展覧会は最高だった

先週末、石川直樹さんの展覧会に行ってきました。

 

エベレストや沖縄の島々、秋田、南国の国々などのキレイな写真は圧巻でした。

 

東京での展示が全国を巡った中でも最終のようで、最後に見れてよかった。

石川直樹さんさんを知ったのは高校生の時だったと思う。

閉鎖されたような3年間同じクラスの男子校の生活の中で知らない世界を知ることができた読書はすごく私の支えになった。

 

この星を継ぐ者へを百貨店の書店で買い、刺激を受けた。

各国の若者たちと南極大陸を陸路で横断するという内容に冒険心をくすぐられました。

建築家でもあち、小説家でもある坂口恭平氏とも親交があり、坂口恭平氏の音楽が流れていたりと本当に素敵な空間でした。

その展覧会に見に来ている女子をかわいい子が多かったっす。

石川直樹はずっと注目していきたい作家さんです。

f:id:ikura2002:20190331165116j:plain

 

f:id:ikura2002:20190331165131j:plain

f:id:ikura2002:20190331165203j:plain