夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足の痛みは腰から!?

昨日は、葛飾の足の外科の病院に行ってきました。 足の外科の窪田先生に見て頂きました。 捻挫、足首靭帯再建術をした経緯から 永年、リハビリを続けている中で足に原因があるのかなと思っていたけど、 椎間板ヘルニアの4,5番あたりが原因できているらしい…

消せない後悔、闇との向き合い方

捻挫をして、重労働して働いて悪化し、て手術して治らなかったこと。 今も痛みを抱えながら生きています。 どうにか、前向いて生きようとするけど怪我の前の万能感のあった自分には戻れないなぁとか、くよくよ考えて生きています。 障害を抱えてしまっても、…

那須川天心×メイウェザーの戦いから観る 他ボクサーの戦い

天心×メイウェザー 興行的には最高だったと思う。 なぜならメイウェザーの他選手との闘いなどをyoutubeで見て実際の実力はどんなんだろうか。 本当に強いボクサーは誰なのだろうか、浅いボクシング観戦経験から考えると ヘビー級のボクサーが強いと思う。 村…

キャンプ行きたい。 BBQしたい! ソロキャンプからかな~

いやー。 キャンプ行きたい。 芸人ヒロシさんのyoutubeチャンネル面白いっす。 キャンプに頻繁に行く仲間が欲しーな。 キャンプ道具は、中古のアウトドアショップで買って安かったので満足だった。 新三郷にあるアウトドアショップイルビフは、安い値段で薪…

オードリー若林に気に入られた芸人。ツチヤタカユキの人生が面白すぎる。

オードリーのオールナイトニッポン、ヘビーリスナーなのですが、これを上げてくれた方に感謝です。 ツチヤタカユキさんの高校時代や若林さんとのお話がおもしろいっす。 若林のトーク力がすばらしい。 春日の間、ツッコミも絶妙なんですね。 人間関係が苦手…

足首痛い男の靴選び 革靴を選ぶのが本当に大変っす。

10年以上前に足首を捻挫して、 その2年半後ぐらいに手術してから革靴選びが凄く難しくなった。 足首靭帯再建術という手術をしました。 買った革靴は20足ぐらいになってるんじゃないかと思う。 その経験の中でお薦めのメーカーはアシックスのpedalaが靴の中が…

箕輪編集室辞めたけども 箕輪さんはやっぱりすごい。

箕輪編集室、5000円の月謝がきつくてやめたけども 箕輪さんはやっぱりすごいなぁと思った、 参考にしたい。 今いる場所を快適な場所にしてから転職をするなりする。 全部投げ捨ててから逃げることはダメ。 一番トップの人から攻める。 見城さん、堀江さんな…

長渕剛の最高の動画集 やっぱ好きなんす! 男の憧れ

元日本代表、湘南ベルマーレでも活躍したロ比須ワグナーが最初に登場 間寛平も大ファン。ゆずの2人も登場。岩沢さんがイケメン。 元海砂利水魚、くりーむしちゅうの上田、有田も大ファンでハーモニカを ライブ中にもらったエピソードが凄い。 この頃の清原の…

やっぱりSMAPって凄かったんすねぇ キムタク、草彅の演技が好き

スマップが解散して、2年近く経つものの、やっぱり凄かったんだと思い返す。 キムタクの映画、無限の住人、検察側の罪人は観たし amazonで配信された草彅の主演映画も見た。 やっぱりキムタクは背負っているものが大きくてその上に子育てもしている。 いつ…

島田紳助のためになる話

島田紳助ってやくざと付き合ってて、自分で芸能界辞めたけどためになることも語っています。 XとYの座標軸で考える成功法則 【島田紳助】「XとYの成功哲学」全てに繋がる紳助の成功哲学… 研究と世の中に合わせて生きることが大切 才能と努力の話 論理的に面…

坂口恭平氏の新著 cookが欲しい。けど高い!

坂口恭平氏の新著 cookを代官山蔦屋書店で読んできました。 丁度良いバランスで料理と手順の文章が書いてありおしゃれって感じだった。 巻末の死にたくなったときの対処法、ぐるぐるループする思考に対しての向き合い方など是非、購入して家で眺めたかったけ…