夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

2022-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりお金は大切やん

やっぱお金は大切だ。 どんだけ切り詰めてもマイナスになっちゃう。 やっぱ転職活動はせなあかん。 昇給を待ってはいられない

思考の諸々

サーフィンしたいと思うけどなかなか行けない。 部屋の掃除、行きたいと思った会社へのエントリーシート送信 足摺岬のホテルのランチに誰か行ってくれる人おらんかしらー

理想のカタールW杯日本代表候補

本日、カタールW杯のメンバーが発表される。 サプライズで期待したいのは家長だけど、右サイドは人材豊富だし厳しいだろうなー。 FWは上田、大迫、前田、浅野 MFは久保、堂安、伊東、遠藤、田中、守田、原口、三苫 DF は長友、伊藤、吉田、板倉、酒井、富安…

 思うことNo.2

しごとは思うようにいかない。 体重は53キロになってしまった。 面倒くさい風俗嬢の話きいてたらどうでも良くなっってきた。 仕事の基本がなんなのかが掴めない40歳。恋愛どころではない40歳になってしまった。 今のしごとをまじでやるしか無いけど借金は膨…

嫌気

仕事で、むかつくガキに対してどうやって仕事でやって行ったら良いのかしら まぁほっておいたほうが良いだろうなぁ 上司にやりづらいことをしっかり言おう。 偉そうに人の言うことを聞かない感じや、指示を聞かない感じはやっていけない。 上司に言おう、や…

仕事

土佐清水での仕事も1年経過したことになる。 もうそろそろいいかなと思ってきた。 本屋やパン屋で働くなどしていきたいと思うようになってきた。 千葉の松戸でも引っ越して、パン屋や本関係の仕事をしていきたい。そう思い出した。 45歳までにはスペインに…

コロナに感染して思ったことこと

コロナに感染してしまった。 感染して2,3日の熱は本当にきつかった。39度、38度の熱が出た際はもう死ぬのかというほどしんどかった。 また鼻づまりや味覚異常のような感覚を感じた。 味覚異常に関しては、鼻づまりからくるものだったに違いない。 1週間経過…

雑文 日々感じていること

村上龍ってやっぱりいいよね。 日々、何かを作っていきたい。 自分で店を持ちたい。本屋をやりたい。 足の痛みなくした。 借金」無くしたい 日々充実して過ごしたい。 毎日ハッピーに暮らしたい

思うこと

今の給料じゃ全然お金貯まらない。 もうすぐ俺は40になる。どうやって生きていくか。 東京で30万ぐらいの給料もらって生きていきたい。 高知にいて色々満喫するより東京で金貯めることが良い人生な気がする。

久しぶりのサッカー

久しぶりにサッカーして汗かいたら気持ち良かったです。 やっぱりサッカーはいいですね。 そこまでガツガツにはやらなかったけどよかったです。 本当にサッカーは良い。これからもちょくちょくサッカーやっていきたい。 足が痛いのはもう気にしなくなくてよ…

仕事上でのイライラについて

歳上にはとにかく逆らうな。 おかしいと思っても直接言うな。 遠回しに言うと言うこと

高知市への旅の記録

5月18日高知市に行ってきました。 高知市にいくには4時間は考えておいた方が良いですね。 ・ミスチルのスイッチは全然売っていない。(ネットで見たら重版の為)5月後半には手に入りそう。 ・金高堂、高知外商がある方の店はよかったなー。 2連休がある日は…

今後今後の方向性

今後、どうやって生きていくか。 今の仕事はホテル業界でやっていくには英語、スペイン語を鍛えたい。 いつか東京で、もう一回IT、編集系に挑戦したいね。 今の仕事でミスなくやっていくのが俺のやり方。 英語をがんばって行こう。できることから。

今後の将来について

ホテルの仕事もそれなりにやれるようになってきたが、その先に何が見えるのか。 ライター、編集の仕事はやっぱりしたい。 本屋をやリタい。今できることをやって行ってシステムなどを作りたい。

足の痛みとの向きあい方

足首靱帯手術してからはなかなか足がビシっとはまらないがサッカーはやっぱりしていきたい。 そのなかでキネシオロジーのテープは助かっています。 プロフィッツのキネシオロジーテープだ。サッカーをするときや、ホテルの仕事であちこちで歩き回る際にはこ…

仕事についてのあれこれ

高知の土佐清水に引っ越してから5か月が経った。 ホテルの仕事だ、 客相手ではなく、スタッフ相手でいかにうまくやっていくかが肝になって来ている。 がんばれるところは頑張って自分なりにやっていきたいと思う。 従業員同士のいざこざは起こさずに。

どうしようもないない感情

仕事の人間関係ってこっちがうまくやろうとあれこれ考えても 難しいですね。 背景には出世欲、よく見られたい欲などありますね。 フラットな感情で仕事したいものです。 謙虚に前向気な姿勢で仕事をしていきたい

苛立ち

しょうもない先輩のしょうもない言い分はほっておこう。 しつこい。知らんわ。と言ってみよう。自分が別に何もせんくせにごちゃごちゃ 言ってくるやつはウザすぎる。 エンリョウする必要はない。 我慢はしない

高知でやりたいこと

四万十川で釣りをしたい うまい饂飩食いたい 海で釣りをしたい 海老を釣りたい 副業で稼ぎたい いつか東京、大阪で充実した生活を送りたい スペインにいきたい。 海外にサッカー見にいきたい アメリカに定住したい

副業の必要性とコロナとマネー

レンタカーでハードな事故をかましてしまってからこの土地でいかにお金を貯めて行くかを 考えています。みなさん。レンタカーの事故には気をつけてください。 副業として、校正の仕事をやりたいと思っています。 コロナがもし広まっってしまってホテルの集客…