夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偶有性とボールと運の話

わけあってGWの2日間は運試しとパチンコ的要素の高いゲームに携わった。 小さな子供と接するのは新鮮な気持ちになれて良いですね。 観てて感じたのは、子供のふるまいと親のふるまいはすごく似ている、あたり前か。 すごく天真爛漫で将来成功しそうって子…

CRAFT SAKE WEEKに行ってきたよ

昨日、六本木ヒルズで開かれてるCRAFT SAKE WEEKに行ってきました。 おそらく CRAFTSAKEWEEKが開催されてから毎年、欠かさず参加してます。 日本酒はすごい好きというわけではないけど思春期にものすごく憧れた中田 英寿さんが主催のイベントとなれば絶対い…

家族との向き合い方 実家の親との距離感

私も現在、36歳。 いい大人の年齢になってしまった。 当然、親も年老いてくるわけで一人っ子の私は親がもし助けを求めてきたら助けにいけるようにはしておきたい。 東京でばりばり活躍できてたら別だけど。 やっぱり大阪、神戸、高知に住みたいっす。 2年…

借金玉さんの「発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術」を読んで

借金玉さんの発達障害の人が食える人になるまでの本を読みました。 私自身、薬を飲むほどADHD傾向があるわけではないけどなんでもバリバリこなでるタイプではないので、参考になればと思い読みました。 "コミュニュティホッパー" コミュニティホッパーは、あ…

ブルーハーツ時代の甲本ヒロトの熱きメッセージ

甲本ヒロトってブルーハーツ時代が一番熱いメッセージを発信していたと思うけど 実際に彼の朴訥とした話し方からは感じらなかったが 貴重な動画を発見した。 明確な意識を持ってあの歌い方をしていたそうだ。 今はなんてグループ名でやっているかは分からな…

セレッソ大阪でJリーグデビューした西川君がイケメン!

セレッッソ大阪で昨日の試合でデビューした西川選手について 雰囲気がイケメンすぎてプレーに風格を感じたのでググってみました。 彼は中村俊輔を輩出した桐光学園所属しつつセレッソでJリーグ デビューと?のつく状態の文章を読みよくわかってないが神奈川…

休日い良く思うこれをやってみたいについて i phone アプリ開発など

30ー40代の就職氷河期世代がと歳をくって高齢者になると生活保護を 受けないと生活ができなくなる人が増えてマズいんじゃないかと言ってる問題。 どうしたら良い解決方法があるのかと。 私自身も怪我を悪化させて、非正規で不本意ながらここまできたけど…

仕事とスキルと解雇の話

派遣で働いているといつきられるか分からない。そんな気持ちで働いています。 やっぱり能力があると評価される。 そんな時代っていうか。それが正当だとおもうけれど サイヤ人の世界みたいなかんじだよな。イケルと思っても広い世界にはもっとすごい人がいて…

 どうったら人生おもろなるのかについて

ここんとこ最近ずっと、 土日ひましてるみたいな状況が続いてるけど居酒屋とかでバイトしたろかなと思ったりするけど、そこまで暇でもなぃなぁなんて思ったりするけど。 土日何をやったら楽しいかなんて考えたりしている。 フレスコボールやりたいいっす。逗…

 どうったら人生おもろなるのかについて

ここんとこ最近ずっと、 土日ひましてるみたいな状況が続いてるけど居酒屋とかでバイトしたろかなと思ったりするけど、そこまで暇でもなぃなぁなんて思ったりするけど。 土日何をやったら楽しいかなんて考えたりしている。 フレスコボールやりたいいっす。逗…