夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人系noteやtwitterはたまに見ると救われる。 phaさんなど

phaさんは、とても有名で幻冬舎にも連載されいて、 立派な人だと思います。 なんとなく気になったので買ってしまった pic.twitter.com/DMqA8LEkp3 — . (@pha) April 5, 2019 私も頭の中ワーッとなるタイプの人間なので一人で回復する時間は超大切。もちろん…

石川直樹の展覧会は最高だった

先週末、石川直樹さんの展覧会に行ってきました。 エベレストや沖縄の島々、秋田、南国の国々などのキレイな写真は圧巻でした。 東京での展示が全国を巡った中でも最終のようで、最後に見れてよかった。 石川直樹さんさんを知ったのは高校生の時だったと思う…

男の脇汗対策にはBan ロールオンタイプがオススメ

暑い季節になるとスーツを着ていて脱いだ時に恥ずかしくなるのがYシャツの脇汗。 きづいたときには、脇の下が茶色くなっていて周りの人たたちはこれにきづいていたの かとハッと恥ずかしくなる。 そんな男性にお薦めの商品がBanのロールオンタイプです。 こ…

漫画読みたいと思ったらTUTAYAでレンタルしちゃいなよ

面白いと思った漫画がバガボンドどまりの私の最近の読みたいと 思った漫画はなんとAKIRA いさら感があるでしょが、実はAKIRAは2020年のオリンピックが東京で開かれるという今とドンピシャ設定の漫画なのです。 漫画好きじゃなくても知っている話でしょう…

エイブル(不動産屋)さんは本当良い会社です。

現在の住んでいる賃貸マンションがちょうど2年の契約更新時期になり、引っ越そうと 試案sぢていたところネット上で見つけた不動産屋さんなどめぐってみたけど 初期費用が20万ぐらいかかる物件が多いなか、現在住んでるとこを紹介してくれたエイブルにあたっ…

高知の転職は案外ありかもしれない!

高知のある会社に内定を頂いてからずっと高知に興味を持ち続けて生きている。 人柄がオープンで良いんですよね。 高知の人って。 東京や大阪の都市部から、高知に移住するのに一度高知市に住んでから移住できる2段階移住って制度もあり、お金もあとで戻って…

ベトナム転職は意外とありかもしれない

先週末、マイナビ転職グローバルのイベントで開かれたベトナム勤務についての説明会に参加しました。 ベトナムに転職すると家賃や食事代が安く済む上に、給料は日本とそんなに変わらなく勤められるとのこと。 シェアハウスでベトナムの技術研修生の方たちと…

窪塚洋介は僕らのヒーローで有り続ける

窪塚洋介はドンピシャにはまった世代の男です。 映画GOのスパイラルパーマに憧れてあんな髪型にしてくださいと美容院 でオーダーしたことがあった。 窪塚洋介は3兄弟で、弟は俳優やDJをやっている。 あんま期待していないyoutubeだったけど窪塚の語る言葉は…

ミッツマングローブの存在意義

マツコデラックスではなく、ミッツマングローブ。 テレビに頻繁に出ている意味が分からない。 とんねるずの石橋タカさんの番組に出てるけど要らなくないっすか。 生足がやけにキレイだけれど、男やで。 タカさんの番組も乃木坂の高山さんでてたけど高山さん…

ミッツマングローブの存在意義

マツコデラックスではなく、ミッツマングローブ。 テレビに頻繁に出ている意味が分からない。 とんねるずの石橋タカさんの番組に出てるけど要らなくないっすか。 生足がやけにキレイだけれど、男やで。 タカさんの番組も乃木坂の高山さんでてたけど高山さん…

34歳ぐらいを超えると確実に男は、服にこだわりがなくなる

アウトレットはたまに行きたくなりますね。 コートが欲しい。 春におしゃれなコートが着たいです。 お洒落なもの、上着って高いですよね。 お洒落なシップスとかで買いたいな。 LAKOLEって店、ショッピングモールで見つけたけど雑貨がお洒落なんですよね。 …

日曜日のだらだらをなんとかせなあかん話

だらだらしてまうっす。 日曜日にブログ書いて、いろいろやったりしてなんか充実感を感じていないかもしれない。 相模原のソロキャンプや逗子にフレスコボールい行くなどしたい。 住まいを三浦海岸のシェアハウスに移して、もう一つは都内や通いやすい格安の…

本屋 BandB のイベントが楽しみ。藤田晋、倉本美津留など

本屋B&Bのイベント楽しみなイベントが続いています。 サイバーエージェント、AbemaTVの藤田さん、 構成作家の倉本さん、糸井重里さんのイベントも楽しみです。 以前、ちょっとAbemaTVで働いていたので藤田さん気になります。 倉本さん、ダウンタウンの構成…

その人の持つ鞄で性格が分かるかもしれない

カモフラージュの肩下げタイプのバッグを持ったおっさん、 どんなビジネスバッグが良いのだろうか 隣の席に座るととてつもなく仕事がやりづらいおっさんだった 仕事では優秀賞をとっていたようだけど、 終始不機嫌で何なんだろうかとかと思っていた、 第三者…

人生における情熱のバランスとマツコと有吉

マツコと有吉の番組をぷらっと見ていました。 マツコはひやひやする試合が嫌い、 スポーツに情熱をかけられなくtなってきたとのこと。 有吉は昔やnumber、sportiva 買って読んでいたけど前ほど読めなくなったとのこと たぶん日常のTV出演で大変なんだろうな…

今年注目のJリーグ選手でスタメン組んでみた

杉本 都倉 三好 柿谷 久保 山口 山村 吉田豊 ダンクレー 鈴木大輔 内田篤人 前川 ヴィッセル神戸、ブラジル人DFダンクレーを完全移籍で獲得!背番号は「33」 | サッカータイム ヴィッセルは派手な補強が話題ですがダンクレーて選手良さそうです。 まだ27才な…

〇俗に月1回いかないで生きていけるかな問題

彼女がいないとどうしても月一回は〇俗に行きたくなる。 その気持ちをなくすにはどうしたらよいか それ以外に楽しいことを見つけ、仲間とはまっていくそのことにつきるだけっす、 フレスコボールなんて面白そうです。 逗子で毎週やってるクラブがあるらしい…

家入一真さんは、意外と東京で普通に会える

キャンプファイアーの家入一真さんは、本当に魅力的な方だと思う。 話が面白く、救いのあるお話をお話されて、こんな自分でも頑張ればできると思える。 そんな家入さんがおすすめする書籍が村上龍の希望の国のエクソダス 村上龍の核小説は中学校時代からはま…

登録して良かった派遣会社 マイナビ スタッフサービス フェローズ、モトヤなど クリエイター、編集 WEB系

本当に東京に31才になってから上京して、さまざな派遣会社に登録して アルバイトも含めればいろんな仕事をしました。 あっけなく終わった派遣もたくさん。 更新されなくなったときの最後の1カ月のきまずさといったらたまんなかったっす。 そんな中で自分自身…