夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検察側の罪人を見てきました

早速、検察側の罪人、レイトショーで見に行ってきました。 ほんまでっかテレビで木村拓哉の歩き方が主役感があってかっこよいと言われていたけど、やっぱ歩き方がかっこよかった。 木村拓哉の魅力は、全然禿げていないあのサラっとした髪質にもある。 ラジオ…

ヴィッセルバーに行ってきたら最高だった。

お盆に帰省したので、いいタイミングじゃないと思い、イニエスタで話題のヴィッセルバーにいってきました。 イニエスタの赤ワインは適度に冷えていてしつこすぎずおいしかったです。 お得だと思ったのは串焼きだと思っていたけど、神戸牛と淡路の玉ねぎのプ…

派遣は当然、休みの日は給料出ない訳でいろいろやった話

派遣社員の経歴が長いものでしていろんなバイトを経験しました。 案外、やってみると楽しいんですよね。 接客や肉体労働系。 その中でもBBQ場運営の仕事は楽しかったっす。 意外と東京の下町の大学生とかは純粋で明るくて気がありました。 BBQて良いで…

それでも生きていく

某大手総合建設系企業で、働いているのですが、いろんな人 がいて面白い。 少なからずハンディキャップを持った方たちがいて、その人たちが明るく仕事をしているし、 会社の社長の方針からか凄く明るさが求められる。 たぶん人が生きていく上で明るいにこし…

活版印刷バーに行けずに鯉の泳ぐ銭湯へ

ちょっとした話題になっている活版印刷バーに行こうとして 店舗終了時間前の21時30分に店にはついたのだけれど、 扉を開けたところ閉店です。と言われちゃった。 22時に閉まるって書いてたやん。 わざわざ7駅ぐらい電車乗ってきたのに。 そこで、着替…

仕事で成功するには

仕事で成功するには、何か人と違ったことをしなければ勝てないと思う。 何かで人に差をつける。 それが前提だ。 マスコミ業界でも働いたし、いろんな業界で働いた。 おかれた場所で評価されて働くのが一番だろうとこの歳になって思う。 理想の暮らしをするた…