夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京が疲れるのか、自分に疲れるのか

本音を話そう。ここでは 派遣で半年ぐらいで契約終わって、また仕事探す生活に疲れた。 もうすぐ37歳。 ビジャと同い年。 何が正解なのか分からなくなってきた。 大阪の印刷ショップで働いていたときは、店長やもっと上の人ともうまくやれてたなー。 信用た…

龍の夢をみたからよいことがあるかもしれない

一昨日に、龍の夢をみました。 翌日、派遣の仕事が8月で打ち切りと報告を受けました それは、それでよし。むしろよかったのかもしれない。 この感じで毎日続けていても意味がないとなんとなく思ってたから残り1カ月 なんとか我慢してプラスなことだけ考えて…

貧困からの立ち上がり方について

貧困からの立ち上がり方について 匿名ダイアリーにあったので自分なりの解決法を考えたので メモ代わりに記してきます。 スタートアップ TOKYO ここに行こうと思う。 やっぱりレベルの高い職場に行ってクビをきられずに 働き続けることで、少し貯蓄ができて…

憧れだったロンバケ的生活。

木村拓哉は、SMAPの中であんな立ち位置になってしまって 工藤静香はネットでたたかれ続けている。 しかし、中2の時に観たロンバケは今でもキラキラしている。 今は、関西から上京してドラマの舞台だった江東区の川沿いにもよく 行く。 川の近くは、いい場所…

Sony Parkのウォークマンのイベントは最高でした。

小学生~社会人になるまでずっとWALKMANで音楽を、聞き続けてきた私にとって Sony Parkに著名人の方が実際に使っていたwalkmanを触りながら聞けるの 最高でした。 れもんらいふの千原徹也さんのサザンの桑田押しの曲目とか 元ぼくりりのたなかの選曲が印象深…

人生がワクワクする方向へのとらえ方

会社員生活は自分にはどうもあってないのかもしれない。 もし、派遣契約が終了して、エージェントに次の仕事を紹介されたら全力で断ろう。 旅に出よう。 生き方を変えるか、絶対的な努力をしよう。 ワクワクする仕事を想像してみる。 サッカー選手の通訳。そ…

大学時代の万能感と今を較べてもロクなことはないのかもしれない

派遣社員ながら会社員生活を送っていると 無性に死にたくなるのは何故なのか。 大学時代に感じた万能感、なんにでもなれる感じはもう効力は消え失せた。 痛む右足を気にして生きる日々。 この先、どうなるのかと思いながら生き続ける3カ月更新の日々。 そん…