夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

2018-01-01から1年間の記事一覧

坂口恭平氏が好きすぎる

坂口恭平氏のことをストーカーみたいにチェックしまくってる男です。 何より、あのワイルドなヒゲとか目つきが好き。 あと、ハイテンションと鬱のときの独白みたいな語りが自分に通じるものがあると勝手に思っています。 しかし、坂口恭平氏はやはり特別な才…

お餅のお店!お知り合いの記事の転載。

ちょっとお知り合いのtwitterの転載っす。 自分がリスペクトしているけどなかなか会いずらい友達っていっぱいいますね。 なんだろうか、この引いてしまう気持ちは。前向きに関われば人生もっと楽しくなるのだろうか。 デートでこういう店行きたいっす! nuwt…

仕事やら人生うまいこといかんなぁ

もっとうまい歯車に人生が乗って行けば人生良いのに肝心なところでつまづく。 いつまで、こんな人生で漂っているのだろうか。 あぁ東京生活、いろいろ疲れてきたろう。 高知に旅だとうかしらん。 もっと良い人生を生きたい。 求められている、愛嬌を怪我の前…

本田圭佑の苦手なものとは 久しぶりにlLeo the footballさんのyoutubeを聴いて

久しぶりにleo the footballのサッカーyoutubeを聞いたら面白かった。 本田圭佑の専属ライター的な木崎伸也さんが本田に苦手なものを聞いたところ 海と答えたそう。 下に何があるか分からない点が恐怖らしい。 面白すぎっす 本田さん。意外にチャーミングで…

仕事上の様々についてと憧れる人間・川口能活の引退

仕事をしているといろいろなストレスがたまる。 尊敬していない人の話を否定はせずにはぁはぁと聴いたり、うまくバランスとったつもりで生きている。 何が最善の道か分からないけどやっているがなぜここまでしっくりこないのか。 とにかく気の合うものどうし…

大久保のゴールとキングKAZUの偉大さと名波監督のそこまで名監督でないんかい

川崎Fとジュビロ磐田の試合を等々力のスタジアム前のパブリックビューイングで観てきました。 家長、うまい 大久保 さすがの決定力 名波監督、すごい 応援してまう 名波監督の現役時代をしってるから スーツ姿かっこいい。 大久保は、なんか勝利に見放されて…

HYDEが語る挫折からの立ち上がり方

【GACKT】「挫折の試練うまくクリアする方法」挫折したまま人生進めると悲惨な未来が待っている… 人生、転んだままだと引きずってうまくいかない。こけそうになったときは、何かそこに価値を見出す。 GACKTは、HYDEをベタ褒めしてます。

文学フリーマッケットに行ってきました。

3連休の最後の日、 浜松町から電車を乗り継ぎ、東京流通センターで降り、 15時45分ぐらいから参加しました。 東京モノレールは初めて乗ったけどなかなか川辺近くを走って新鮮。 海外旅行に行く、外国人などもいて東京って感じ。 小説には興味なく、ノン…

家長、本山、平山あたりってもっと輝けたはず

本日はJリーグ川崎×セレッソ大阪の試合だ。 Jリーグの中で面白いメンバーとサッカーをしている2大巨頭だ。 本田圭佑と同じ生年月日 同じ年生まれ。 本田があれほど華々しくやってなければ日本代表にも定着していたかもしれない。 独特の間合いのボールキー…

転職についての話をしよう

筋がね入りのジョブホッパーである私が転職の経験を話そう。 私は大学時代、建築を勉強していました。 たまたま安藤忠雄が盛り上がっていた時期で。指定校推薦で入った大学だ。 その経験から図面を書くのは難しかったが、現場の仕事が魅力的に感じた。 最初…

木村拓哉の俺的 ベスト映画まとめ    

いつになってもかっこいい男木村拓哉 彼の映画を全部見てきたわけではないけど、見た中でのベストを上げていきます。 アイカム ウィズ ザレイン。 ジョシュ ハートネット イ ビョンホンが出演。 とにかく痛い目に遭わされまくるまくるキムタクに萌えます。 …

降谷建志に影響を与えた曲、ドラマまとめ

RIPSLYMEが活動休止になってしまったのは残念。 SUさん、なんか余裕のある大人の感じで好きだったんだけどなぁ。 Steady and Co結成時に一緒にいたIRMARIもRIPSLYMEのメンバー。 Steady and Coのスマッシュヒット曲の、STAYGOLDは、木村拓哉、荻原聖人主演…

イケダハヤト氏のyoutubeは意外と参考になるって話

カリスマブロガー イケダハヤト氏は、アンチも多く外見も華奢で男からは あんまりリスペクトを受けないかもしれないけれど、実は男らしく人に与えるGIVE人間なのかもしれない。 転載したyoutubeも神回でした。 36才の私もチャレンジしてるものも、なかなかな…

物件ファンで気になった店舗開業できる家賃お安め物件

bukkenfan.jp こちらは浅草の物件、お家賃9万円。 なんか店、開きて―

暗闇の中をただ突き進む

営業の仕事について約3カ月。60代の諸先輩について行って営業を行っているがこれが正解なのかとふいに思ってしまう。 理不尽なことだなぁと考えながらもやっているけど、本当にうまく立ち回るとはどんなもの、効率的な働き方とは何なのかとふと考えるぜー

住んでみたい家

物件fanというサイトを見るのが好きだ。 その中でも安くて買えなくもないなという家がたまに出てくる。 ロフトも入れて3階建てのこの家なんていいわー好き! bukkenfan.jp

16の小さな専門書店に行ってきた話。

昨日は、千葉駅近くにのそごう別館JUNNUの16の専門書店に行ってきました。 フリーペーパーの専門店 オンリーフリーペーパーのオーナー、松江健介さんとデザイナー太郎さんのフリーペーパーに関するトークイベントに参加しました。 10分ぐらい遅刻して入り…

職場のコミュニケーションについて

正直、いろんな職場経験がある中で今の職場では、いろんなことをやらしてもらえて 色々経験できて面白いっす。 ただ、2人の対極なタイプの上司の間に挟まれて仕事をしているけど なかなか難しい。 詳しいことは書けないですが2人の間を取り持って仕事を勧…

池袋の梟書茶房に行ってきた話

以前から気になっていた池袋の梟書茶房に行ってきました。 池袋は、巨大な街で、たどり着くのに時間がかかりましたが おしゃれなショッピングセンターの4Fにありました。 着いた時間は、13時30分で予約のお客様でいっぱいでした。 あきらめて19時30…

いつかやりたいこと バー、カフェの運営したいっす。

住宅兼、バーで古本が見れたり購入できたりして、 パンが食べれて作れていろんな可能性が増えていくバーみたいなことしたいな。 和歌山のこの店にいきたいな。自分でパン作ってお好みの具を入れたりしてさ。 こういう店舗が良きですなぁ bukkenfan.jp mugito…

SONY PARKに行ってきた。

SONYパークに行ってきました。 都会のオアシスって感じでゆとりあるスペースに巨大な樹木が埋まっていて、 安らぐ良い場所でした。 ウォークマンは10年ぐらい使っても全然壊れなくSONYは好きなメーカーなんすよね。 音もappleよりも良いとかのうわさもあり…

物件ファンは、たまに見るとすげー面白い

hatenaが運営の物件ファン、たまに見るとすげー面白いんす。 その中で、見つけたものが兵庫県の兵庫駅近くのこの物件。 家賃5万円でなんとバーが営業できる設備つきで風呂もついてます。 実家も比較的近くなのでこの物件借りて何か店でもしてみたら面白そう…

青春18きっぷ3回分を使ったらあっちこちいけてチョー楽しかった

東京~明石に8,9時間ぐらいかかって実家に帰りました。 静岡間の鈍行は、地元民の通勤、通学路を走っているだけで景色も変わらなく 面白みがなかったす。 海が好きなので熱海周辺の海はべっちゃ綺麗で良かったす。 帰りは、信州の方を通過して帰りました…

現在の仕事に対する所感

現在、派遣の仕事3カ月目。 なんとか勤められている状況。 周りの人があったかく助けてもらっているという印象。 そこからどう展開してやっていくのか。うまく切り抜けたいと思う。 いまやっていることは、今後の経験にきっと繋がっていくはず。 そこで自分…

足首痛めててもサッカーがやっぱ好きなんです。

あぁ、サッカーしたい。 サッカー、フットサルのみが他人と比べて勝てるものだからかもしれない。 怪我してなかサポーターしてしかサッカーできなくなったけど それに代わる魅力の趣味も見いだせていないし、なかなかですね。 靭帯の怪我、手術はやっぱり人…

1週間の流れの速さ

今回、働いてる仕事は今までの仕事と違って人との会話。 電話、メールで仕事が成り立っていると感じた。 影でいろんな人にフォローしてもらって仕事ができている。 その分、自分で図面のなりたちを覚えることをしていかないといけないと思う。 年長者とうま…

youtubeの趣味も年月が変わるよな

ちょっと前までleo the fotballさんyoutube動画が好きだったけど、 部屋がおしゃれになったり、なんとなく嫌いなタイプの人の雰囲気に似てて嫌いになった。 サッカー論も結局、日本代表が批判されながらもベスト16まで進んだことで 結局あんまり経験ないの…

仕事のとらえ方

今、やっている仕事もなかなか大変だけれども 唯一、いままでの派遣と違うのは上役の方が直接飲みに誘っていただいて飲める機会 があるという点、派遣元のコーディネーターの方がうまく 派遣先の方に話していただいている点がうれしいと思う。 さて、自分は…

検察側の罪人を見てきました

早速、検察側の罪人、レイトショーで見に行ってきました。 ほんまでっかテレビで木村拓哉の歩き方が主役感があってかっこよいと言われていたけど、やっぱ歩き方がかっこよかった。 木村拓哉の魅力は、全然禿げていないあのサラっとした髪質にもある。 ラジオ…

ヴィッセルバーに行ってきたら最高だった。

お盆に帰省したので、いいタイミングじゃないと思い、イニエスタで話題のヴィッセルバーにいってきました。 イニエスタの赤ワインは適度に冷えていてしつこすぎずおいしかったです。 お得だと思ったのは串焼きだと思っていたけど、神戸牛と淡路の玉ねぎのプ…