夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

借金玉さんの「発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術」を読んで

 

金玉さん発達障害の人が食える人になるまでの本を読みました。

 

私自身、薬を飲むほどADHD傾向があるわけではないけどなんでもバリバリこなでるタイプではないので、参考になればと思い読みました。

 

"コミュニュティホッパー"

コミュニティホッパーは、あちこち仲良くなる人が変わる。

急にコミュニティから消える人とのことですが

私自身も怪我をしてから、急に所属していたコミュニュティから離れたくなった。

 

かなり仲良いつもりだった大学の友達も、しょせんは大学生活を楽しむというルールに乗っ取ったつきあいだと思っていたのかもと後で思いだしましましたが

自分が本当にリスペクトする大学時代の友人が連絡をとってくれるのがうれしかった。

アラフォー世代になると仕事以外の友人がすごい貴重なのでうれしいんす。

 

"会社は部族だと思っておけ"という言葉は印象に残った。

 

整理できない自分は、机がごちゃごちゃとなりがちなので1つのバインダーで案件ごとに管理すること実践しようと思った。


 


 

借金玉 | 著者ページ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準