夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

本田圭佑のyoutubeを聞いて 自助努力の必要性

 本田圭佑youtubeを聞きました。

 夢に対してのとらえ方、現実の努力の仕方。

 思春期特有の悩みから、サッカーを挫折してしまうであろう人へのサービスのビジ ス化から現実で問題をクリアする方法はすごく参考になりました。

 


Behind the tweets : The only thing you can change is yourself. / あなたが変えられるのはあなた自身だけだ。

 

自助努力の大切さをサッカー選手が赤裸々に話してくれるのは嬉しい。

ずっと弱みを話さない中田英寿より人間的魅力はハンパないけど香川や岡崎みたいに2部リーグで良いから欧州トップクラスでの活躍を期待しているのは俺だけではないはず。

 

中田英寿は日本の地方を巡って、お酒、米、紙などさまざまな日本モノを

掘り下げて独自の目線から魅力をおしえてくれる番組です。

※中田は興味をもったら掘り下げ方が半端ないっす。

www.j-wave.co.jp