夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

転職活動についてのあれこれ

本当に、悪いことをしたと思うA社に内定を頂いていた状態で、

別の会社の採用があり、A社には結果を待ってからの連絡で良いと言ってもらっていたのに行きます。A社に行きますと伝えたうえで、返事の遅いB社に断りの連絡をいれて、それで済むと思っていたが、再度連絡あり、結果を待ってほしいとのことこっちとしても自分を押してくれているとのことだった。

 

しかし、自分はA社に行くと伝えたので難しいと話した。

40分も担当者の方と話をして、結局B社での結果待ちにしてくれないかということで待つことにした。

 

結果、自分はB社での採用が決まりA社に対して嘘の採用辞退の連絡をした。

結果、自分に対していい評価をしてくれていた人を傷つけることになってしまった。

 なんか、恋愛と似ているよな。 転職活動って。好きな人ほど結局、傷つけてしまう。 そして、辞退の対応をしてくれた方はやっぱり、こんな自分に対しても大人ないい対応をしてもらった。

 本当に申し訳ないことをした。 

今回で学んだことは、一日本当にゆっくり待つこと。契約社員派遣社員は進め方が違うのでやっぱり、慎重に。確認、確認をもって進めていかないといけないと感じた。

自分の成功を願って進むだけではなく、人に迷惑をかけない道の大切さを実感した。

 それはそうとして、いかに今回、採用が決まったB社でいかに活躍するかについて本当に考えて頑張らねば。