夢と現実のはざまとサッカーと音楽

サッカー、ラジオ、音楽など

高知の家電量販店で働く中で必要だと思った知識 ケーブルの選び方について

大手家電量販店ではないSONYや製品を扱っている店舗で働いています。

そこで、起こったエピソードをブログで書いていきます。

 

・ケーブル選びは慎重に。

ご来店されるお客様の中でどのケーブルがよいかいまいちわからずあとで、返品されるお客様がいます。何ピンのオスメスなどの表記を見て商品を選ぶのですが新人スタッフの私にとっては分からないことだらけ。昨日も古いモニタにつなぐケーブルをお買い上げになられたお客様が返品にいらっしゃいました。

あとで、店長にしっかりとお客様の話を聞いて提案できているかという話になりました。
ビッグカメラさんが様々なケーブルの詳細、選び方について詳しくネットで解説してくれているサイトがありました。

ケーブルの種類をすべて覚えるのは難しいですがしっかり覚えてお客様に提案できるようになっていきたいと思いました。

 

USBケーブルのおすすめ13選 種類や選び方もまとめて紹介

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_usb_cable/index.jsp